Serviceサービス

Overview

あなたの次の事業&ライフプランをサポートする
D2C・ECブランドM&A・成長支援サービスです。

弊社がECのプロとして積み重ねてきた豊富な経験や知見をもとに、あなたのD2C・ECブランドの事業価値を的確に査定。
その価値に相応しい適正価格でのM&Aをスピーディーに実現します。
M&A実施後は、オーナー様の想いを責任を持って引き継ぎ、事業成長の資金やEC専門人材、EC販売の知見、商品企画・開発、倉庫・フルフィルメントなど、弊社の資金や人材、知見等を総動員して売上・収益を拡大。D2C・ECブランドの事業価値を高め、さらなる成長を実現していきます。
売却により得た資金は、新事業へのチャレンジや新たなライフプランの実現など、あなたが次の一歩を踏み出す元手としてご活用ください。

仕組み

What We Provide

ご希望に合わせて、4つの売却パターンをご用意しています。

一般の事業売却では株式や事業の譲渡、また会社分割といった売却パターンがあります。しかし、オーナー様ごとにD2C・ECブランドへの想いや今後の事業プラン・ライフプランは異なり、一般的な事業売却パターンでは、そのご希望を満たせないかもしれません。
『いつもコマース』では、EC事業とM&A・成長支援事業の両方の専門家がいるため、EC事業のみの譲渡、D2C・ECブランド(製品)のみの譲渡、さらに共同でD2C・ECブランドや商品を開発する事業承継パターンをご提示することが可能です。

  • 株式の譲渡

    株式の譲渡

    会社全体を譲渡し、経営を全てお任せいただきます。

  • EC事業のみ譲渡

    EC事業のみ譲渡

    店舗を所有している場合、EC事業のみ譲渡し、実店舗運営に専念いただけます。

  • D2C・ECブランド(製品)の譲渡

    D2C・ECブランド(製品)の譲渡

    特定のD2C・ECブランド(製品)のみを売却。
    専門商品やサービスに注力いただけます。

  • 共同開発

    共同開発

    販売の運用・販路拡大はお任せいただき、
    D2C・ECブランド開発を共同で実施します。

Price Comparison

仲介手数料は0円。適正価格でM&Aいたします。

一般的な事業売却では、M&A専門の仲介会社を通して手続きを進めるため、10%前後の仲介手数料が発生してしまいます。
『いつもコマース』では、仲介手数料は一切かからず、EC専門部署が綿密な調査を実施し、スピーディーに適正価格をご提示、お支払いをいたします。

ベース評価額5,000万円の場合

売却条件

カテゴリー
日用品
事業年度
2020年4月1日
年商
5,000万円
販売チャネル
ECサイト、カタログ
その他
- -

Our Journey

一般的な事業売却と比べて、
プロセスがシンプル&スピーディー。

一般的な事業売却では、M&A仲介会社が間に入ることもあり、基本合意まで2〜3ヵ月もの期間が必要となっていました。しかし弊社では、EC専門部署が直接ブランドオーナー様と商談するため、プロセスがシンプル。ヒアリング後の調査から基本合意まで、最短2週間というスピーディーな進行が可能です。

        
  • 一般のM&Aの場合

  •     
  • 弊社の場合

  • お客様、仲介企業、譲受企業
  • お客様、いつも
  • お客様からのお問い合わせ
  • お客様からのお問い合わせ
  • 仲介企業からお客様へのヒアリング
  • いつもからお客様への初回ヒアリング
  • 仲介企業による候補譲受企業の抽出・選定
  • お客様といつもによるNDA契約・書類準備
  • お客様と譲受企業のマッチング
  • いつもからお客様への売却条件のご提案
  • 譲受企業による検討・NDA契約
  • お客様といつもによる基本合意

    D2C・ECに知見のある専門部署を設けているため
    調査から意思決定までのスピードが早い

    まずはご相談を
  • 仲介企業を通したお客様・譲受企業のトップ面談
  • お客様から仲介企業への意向証明書の提出
  • 譲受企業から仲介企業への意向証明書の提出
  • 仲介企業を通したお客様・譲受企業による基本合意

D2C・ECに知見のある
専門部署を設けているため
調査から意思決定までのスピードが早い

まずはご相談を

Brand Range

多彩なジャンルのD2C・ECブランドがサービス対象です。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECプラットフォームや自社ECサイトで販売している、多彩なジャンルのD2C・ECブランドが、弊社によるM&A対象です。

  • インテリア

    インテリア

  • 化粧品

    化粧品

  • 家具

    家具

  • 食品

    食品

  • おもちゃ&ベビー

    おもちゃ&ベビー

  • アパレル

    アパレル

  • ペット用品

    ペット用品

  • 日用品

    日用品

FAQ

よくあるご質問をまとめました。

     
  • 月商規模の制限はありますでしょうか?

    制限は設けておりません。成長市場にあって今後伸びる可能性があるかで検討しています。一度お問い合わせください。

  • どんな分野のD2C・ECブランドでも取引可能ですか?

    はい、可能です。化粧品、食品、ベビー、日用雑貨、インテリア、ペット、電化製品、アパレルなど多種多様な分野に対応しております。

  •  
  • 売却金額はどのように決まりますか?

    年間の営業利益を基に算出いたします。早期にご提案を実施しますのでまずはお問い合わせくださいませ。

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